★WINTER WONDERLAND★
全米TOP40(70s・80s・90s)/ プログレ / HR・HM / 産業ロック / AOR / R&B / Fusion / 映画 / 英米ドラマ / Stephen King / ビール / ウィスキー / 文房具 / 図書館 / エレピ&ハモンド / CHOOSE LIFE / 独りで過ごす時間
Top | RSS | Admin
08/25のツイートまとめ
2013年08月26日 (月) * 編集
wint_er

昨日シンガポールから帰ってきて、今日はこれから三茶にDJしに行ってきます! 考えたけど、結局は今年前半いろいろ観たライヴの総集編にする予定。ということはもちろんかけますよ。9分以上の尺を費して、ジェネシス史上最も美しいピアノイントロを持つあの曲を! クラブチッタ川崎の感動を再び…
08-25 12:43

旅行前に、知人から借りた漫画「へうげもの」を2晩くらいぶっとおしで10巻まで読んでペースをつかみ、iPadに永らくDLしてあった「ブラックジャックによろしく」を旅行中にこれまた2晩くらいで一気読みしてしまいました。よく言われるテーマを、分かりやすく丁寧に描いてありますね。
08-25 12:55

そういえばシンガポールでは、ほぼ全国民がスマホを所有しているのに加え、タブレットの持ち歩き率が日本より圧倒的に高かったのが印象的でした。iPad mini系の7インチものだけじゃなくて、通常のiPadを小脇に抱えてる人も多い。日常生活に不可欠なものとして完全に浸透しちゃってます。
08-25 12:57

イタいなあ… MIKE PORTNOY 'Would Love Nothing More' Than To Be 'One Happy Family' With Former Bandmates In DREAM THEATER http://t.co/mPf6e3ygnE
08-25 13:09

DJお仕事終了しました。子連れ歓迎のイベントなので、お子様たちが大騒ぎの中、キング・クリムゾンの Red などを大音量でかける快感といったらありません(笑)。バーシアのコペルニクスでなぜか息子Sが弾けて踊りまくり、一部で喝采を浴びてました。よしよし、それでいいぞ。
08-25 16:46

でも一番高揚したのはラストの Firth of Fifth。ジェネシスはもちろん好きでしたが、6月のハケット公演に完全に持っていかれて以来、自分の中で特別な存在になりました。40代になってからこんな衝撃があるなんて、人生もまだまだ捨てたもんじゃありませんね。
08-25 16:52

今はなきニフティサーブのFROCKブログレ隔離室で、ジェネシスの名曲が話題になる度に、Firth of Fifthを挙げる人が多かったのを、今さらのように思い起こします。今の自分にとって、イエスの危機やフロイドの狂ったダイヤモンドなどと並ぶ紛れもない名曲。
08-25 17:02

秋の訪れ。 http://t.co/S0fipBSfPh
08-25 19:01

秋の訪れ・パート2(笑)。いつの頃からか、自分にとってはビールが季節の移り変わりを知らせてくれる存在になっている。 http://t.co/5FEESOhJgk
08-25 19:04

【同じカテゴリーの記事】
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
| Top |