★WINTER WONDERLAND★
全米TOP40(70s・80s・90s)/ プログレ / HR・HM / 産業ロック / AOR / R&B / Fusion / 映画 / 英米ドラマ / Stephen King / ビール / ウィスキー / 文房具 / 図書館 / エレピ&ハモンド / CHOOSE LIFE / 独りで過ごす時間
Top | RSS | Admin
01/18のツイートまとめ
2014年01月19日 (日) * 編集
wint_er

【ネタばれ注意】Dream Theaterの欧州ツアーセットリストを見て衝撃を受けています。False Awakening Suite から The Enemy Inside のオープニングと、Illumination Theory の本編ラストは予想通りでしたが、他はびっくり。
01-18 06:22

一番の驚きはDTとして初演のSpace-Dye Vest。そして同曲を含むAWAKE祭りのAct II。何だかんだで思い入れの深いアルバムだけに嬉しすぎです。新作からは少なめかな…と思いましたが、Illumination Theoryが時間とってるからしょうがないんでしょうね。
01-18 06:31

もひとつ嬉しいのがTrial of Tears。こうして見ると、これといいBreaking All IllusionsといいLifting Shadows Off A Dreamといい、John Myung祭りでもあるんですよね。素晴らしいソングライターだけにこれも嬉しい驚き。
01-18 06:33

加えてSurrender to Reasonがあれば…と惜しまれますが、今後のセットリスト変更に期待。アンコールはScenes from A Memory短縮版ということで、盛り上がりそうですね~。I&Wの曲は完全に排除。いよいよ「現在のDT」をライヴで示すということなのかな。
01-18 06:39

【ネタばれ終了(かな)】何はともあれ、早くDT日本公演の日程が発表されないかなあ。彼らとしては、あわよくばグラミー賞を獲って北米ツアーを厚めに回るというオプションも持っていそうで、来日はもう少し待たされそうですね…
01-18 06:58

来日公演での再現が素晴らしすぎたWINGERの1st、リマスター盤を中古で入手してiTunesで読み込んだらボーナスのMadalaine (Live at BBC)のタイトルが Everything You Do (You're Sexing Me)に…w フィオナ懐かしすぎ。
01-18 07:01

手放そうと思って、古い方のWINGER 1st(輸入盤)を手にとってじっくり見ていたら、いろいろな思い出が蘇って感慨深くなった。上京したての頃、こんなに輸入盤や中古盤のお店がたくさんあるんだ!と感激しながら一軒一軒お店を回り、手当たり次第に購入していた頃に買った1枚なのだった。
01-18 07:18

確かこれは下北沢の本多劇場の2階に入っていたごく小さな中古盤屋さんで買ったもの。当時1,000円だったかなあ。何度か手に取っては棚に戻し、悩みながら買った記憶がある。家に帰ってプレイしてみたらもう、1曲目からラストまでハイクオリティの楽曲・演奏が続いて、もう「大当たり」だった。
01-18 07:20

そんなこんなの思い出が、結構1枚1枚のCDにまとわりついている。いつ頃どこでいくらで買ったか、的なことって割と忘れないものだなあと思う。困ったことに、仕事上の肝心なこととかはあっさり忘れちゃうんだけどね…
01-18 07:21


【同じカテゴリーの記事】
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
| Top |