★WINTER WONDERLAND★
全米TOP40(70s・80s・90s)/ プログレ / HR・HM / 産業ロック / AOR / R&B / Fusion / 映画 / 英米ドラマ / Stephen King / ビール / ウィスキー / 文房具 / 図書館 / エレピ&ハモンド / CHOOSE LIFE / 独りで過ごす時間
Top | RSS | Admin
08/03のツイートまとめ
2017年08月04日 (金) * 編集
wint_er

今夜からしばらくのビール。地域ごとの一番搾りが24本も。どこから飲もうか、「一番搾り国内旅行計画」を立てる過程からじっくり楽しみたいと思います。 https://t.co/P95ixix3jF
08-03 07:38

#nowplaying Towards My Door - Banco 今朝の通勤BGM。初めて聴く「最後の晩餐」は図書館にあったこの英語版になりました。ジャコモさんの英語が違和感なく収まっているように思います。 https://t.co/uUIWmnHc69
08-03 07:40

#nowplaying With This Heart - Kansas お昼休みのBGM。これまで来日公演を見逃してきたこともあり、イマイチ自分の中で消化しきれていない感のある彼ら。でもこの新作がよくできていることは分かる。観た… https://t.co/94I8IkPaCG
08-03 12:49

リニアモーターカーといえば、僕らが小学生の頃には夢のまた夢(フォルムラ・トレじゃないよw)的乗り物だった。それが実際に、目の前を猛烈なスピードで走り過ぎるのを体感できる。空中に浮き上がった車両が、時速500km超で走行する圧倒的なリアリティ。先日、そんな体験をしてきました。
08-03 21:22

それは山梨県都留市にある山梨県立リニア見学センター。鉄道好きの息子のオーダーで、そうでもなきゃ滅多に行かない(失礼!)都留市に出かけたのでした。結論から言うと、絶対に見ておくべき施設。実験モノやシアターも楽しいが、やはり試験走行中のリニアを間近に見られる迫力、百聞は一見に如かず。
08-03 21:22

個人的にはそこまで急いで移動しなくてもと思うし、結局コストが高ければ乗らないだろうという気もするけれど、かつては夢の技術だったものが、着実に現実になりつつあり、しかも日本が技術的に世界をリードしているという事実には、ごく単純にわくわくする。センス・オブ・ワンダーは大切にしたいね。
08-03 21:23

「シャーロック4」を全て見終えての感想。重かった…。家族との別離や再会がテーマになっているだけに、重苦しいものになることは想像できたけれど、これほどとは思わなかった。いつものような解決後の爽快感はなく、辛く、どんよりとした感覚が持続するばかり。しかし、人生とはそういうものだよね。
08-03 21:23

シャーロック・ホームズとジョン・ワトソンの2人のパートナーシップを、メアリーという触媒がより強固なものにした、という結果は受け入れられるし、人生は基本的に重くどんよりしたものであることも分かってはいるけれど。シーズン4での完結をイメージさせるラストには、一抹の寂しさを感じました。
08-03 21:23

【同じカテゴリーの記事】
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
| Top |