★WINTER WONDERLAND★
全米TOP40(70s・80s・90s)/ プログレ / HR・HM / 産業ロック / AOR / R&B / Fusion / 映画 / 英米ドラマ / Stephen King / ビール / ウィスキー / 文房具 / 図書館 / エレピ&ハモンド / CHOOSE LIFE / 独りで過ごす時間
Top | RSS | Admin
07/25のツイートまとめ
2017年07月26日 (水) * 編集
wint_er

先週末は、妻と息子が幼稚園からの友達と母子3組で旅行に出かけたので、束の間のささやかな独身時代回帰を体験しました。土曜日など午前9時から正午までの間に、図書館でCD返却→整形外科リハビリ→調剤薬局→三越でスラックスをオーダー→無印良品で買物→帰宅して宅急便受取り、をこなしました。
07-25 06:44

予定をテキパキ消化するのは好きだし、自分にとっては割と普通のペースなのですが、家族と暮らしている今は絶対無理なこと。懐かしい感覚だなあ、と振り返りつつも、あの頃に戻りたいとまでは思わないんですよね。人生のステージに応じた時間の流れに身を任せて、のんびりやり過ごすべきなんだろうな。
07-25 06:44

BS-TBSで「深夜食堂fromソウル」の再放送?が始まりました。小林薫版のオリジナルは大好きでしたが、この韓国版リメイクもなかなかの出来。基本的な設定を残しつつ、韓国の庶民的な料理がストーリーに絡めて毎話紹介されていきます。これが美味しそうなんですよ。こんなお店に行きたいなあ。
07-25 06:45

テレ東の深夜枠といえばグルメ番組ですが、今クールの「居酒屋ふじ」もいいですね。永山絢斗の脱力した演技もさることながら、大森南朋や大杉漣といった俳優たちが本人役で出演してたり、木梨憲武のナレーションや大友良英の音楽もいい感じ。俳優たちの集まる居酒屋で裏話を聞いている気分になれます。
07-25 06:46

「居酒屋ふじ」に引き続いて始まる「二軒目どうする?」も大好き。こちらは松岡昌宏と博多大吉が、ゲストを連れて居酒屋を飲み歩くだけの番組ですが、ほぼヤンキー状態の松岡くんの飲みっぷりが非常に良い。その昔、「マンハッタンラブストーリー」を夢中になって観たことを懐かしく思い出しました。
07-25 06:46

ここ半年くらい愛用しているのが無印良品のアイロン台。脚を伸ばして高くできるので、立ったまま作業できます。ワイシャツのアイロンがけは昨年から本格的に始めたのですが、今ではほとんど趣味と化しています。キーピング(スプレー式洗濯のり)も購入したし、週末にまとめてかけるのがとても楽しみ。
07-25 06:46

#nowplaying All The Ways Love Can Feel - Maxwell 今朝の通勤BGM。素晴らしかった昨年の初来日公演を思い出しながら。まだまだ暑い夏が続きます。 https://t.co/AIPIXeP1j3
07-25 08:00

【同じカテゴリーの記事】
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
| Top |