★WINTER WONDERLAND★
全米TOP40(70s・80s・90s)/ プログレ / HR・HM / 産業ロック / AOR / R&B / Fusion / 映画 / 英米ドラマ / Stephen King / ビール / ウィスキー / 文房具 / 図書館 / エレピ&ハモンド / CHOOSE LIFE / 独りで過ごす時間
Top | RSS | Admin
11/26のツイートまとめ
2016年11月27日 (日) * 編集
wint_er

録画しといて最近観た映画といえば『大脱出』と『ザ・ロック』。どちらも脱獄的要素がありますが、前者はかなり残念な出来で、シュワルツェネッガーとスタローンが無駄になった感が強いです。後者はショーン・コネリーとニコラス・ケイジですが、こちらは楽しめました。元MI6という設定にニヤリ。
11-26 18:49

ちなみに両作に共通していたのがジム・カヴィーゼルだったりします(ザ・ロックでは一瞬のパイロット役ですが)。で、彼主演の『トランジット』も観たのですが、滅茶苦茶ヘヴィで痛そうなアクション映画(指切断とか!)で、あまりに重過ぎて日本劇場未公開も納得の出来でした。難しいものですねえ。
11-26 18:49

全然関係ありませんが、『ローラーガールズ・ダイアリー』は印象的な映画でした。エレン・ペイジ主演、ドリュー・バリモア監督(&出演)というだけで個人的にはほぼ合格ですが、まずは『ジュノ』で見せた演技をいい意味で裏切るエレンが素敵。何と女性だけのローラーダービーチームで激しく肉弾戦!
11-26 18:50

田舎町から見た都会への憧れや、猛反対する家族からの自立といったテーマの、分かりやすい青春映画ではあります。エレン・ペイジ自身が後に同性愛者であることをカミングアウトすることを予感させる部分もあります。個人的には『ミスト』で怪演したマーシャ・ゲイ・ハーデンに再会できてよかったです。
11-26 18:50

【同じカテゴリーの記事】
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
| Top |