★WINTER WONDERLAND★
全米TOP40(70s・80s・90s)/ プログレ / HR・HM / 産業ロック / AOR / R&B / Fusion / 映画 / 英米ドラマ / Stephen King / ビール / ウィスキー / 文房具 / 図書館 / エレピ&ハモンド / CHOOSE LIFE / 独りで過ごす時間
Top | RSS | Admin
06/25のツイートまとめ
2016年06月26日 (日) * 編集
wint_er

バンドからの脱退理由で最もポピュラーな「音楽性の違い」。英国的にはこの程度のセンス・オブ・ユーモアは余裕で許されるはず。 https://t.co/4yS2krghm1
06-25 18:08

これもジョークのレベルだとしても、Brexitは欧州における様々な意味での「終わりの始まり」かもしれない。誰もが見て見ぬふりをしてきた意見の違いが白日の下に曝された。僕らは今後、この日の動揺を繰り返し思い出すことになるかもしれない。 https://t.co/fwGS4FOvXd
06-25 18:12

ミック・ジャガーのコーラスが印象的ですよね、いろいろな意味で。 https://t.co/GVoJtOz2Kk
06-25 18:18

不器用なカップルの姿、でもだからこそ愛おしい。 https://t.co/QfShljlFHg
06-25 18:20

ある時突然に、ふとしたきっかけで惹かれることってありますよね? メロディといいコードといい、トリッキーな構成といい、非の打ち所がない名曲だと思います。 https://t.co/d6Xq4xqlHo
06-25 18:23

でも一番好きなのはこの曲。Toddは2回観る機会がありましたが、これはまだライヴでは聴けていない。いつかきっと訪れるその日まで。 https://t.co/fGdedYDShM
06-25 18:27

英米の刑事ドラマなどを見ていると、よく壁に大量の証拠写真やメモを貼って、その間を何本もの糸で結んだりして関連性や犯人像などを考察している場面がありますよね。あれって名前あるんでしょうか? あまりにもよく出てくるので、欧米では小さいころから教えられる技法なのかなと想像するのですが…
06-25 18:35

Culture Clubの来日公演の余韻に浸りつつ、以前知人に録画していただいた2003年のDuran Duran武道館公演の映像を観ています。ちなみに自分もこの日アリーナ席にいました。今観るとアンディ・テイラーのハモりが完璧で素晴らしい。サイモンは汗だく(笑)。懐かしすぎです。
06-25 18:42

ニック・ローズやジョン・テイラーはバーミンガム出身だけど、アンディはニューカッスルなんだね。バンドの求人広告を見て電車に飛び乗ったというエピソードが微笑ましい。武道館ライヴではサイモンがThe Reflexで銀紙の紙吹雪を撒いて、プロモビデオの水掛け場面を再現してくれましたよね。
06-25 18:50

この時も確かに感動したけれど、今回のCulture Clubは質が違った。ずっと表舞台に立っていたDuranと違い、(特に)ボーイ・ジョージはドラッグ問題も含めてどん底を体験してきた。甘いも酸いも噛み分けた経験の深みが、ステージ上のあの微笑みとオーラにつながっていたと思うのです。
06-25 18:57

【同じカテゴリーの記事】
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
| Top |