★WINTER WONDERLAND★
全米TOP40(70s・80s・90s)/ プログレ / HR・HM / 産業ロック / AOR / R&B / Fusion / 映画 / 英米ドラマ / Stephen King / ビール / ウィスキー / 文房具 / 図書館 / エレピ&ハモンド / CHOOSE LIFE / 独りで過ごす時間
Top | RSS | Admin
01/12のツイートまとめ
2016年01月13日 (水) * 編集
wint_er

David Bowieが亡くなりました。もちろんLet's Dance以降のファンですが、影響力の大きさはあちこちで感じてきました。最後の瞬間まで立ち止まることなく変化し続けた真の変革者であり、強烈な美意識を発し続けた天才芸術家と、時代を共有できて幸福でした。どうもありがとう。
01-12 18:33

Bowieのライブは2回観ています。90年のSound + Visonツアー(東京ドーム)と、95年のOutsideツアー(ウェンブリー・アリーナ)です。前者の印象は決して良くないのですが、後者は前座のモリッシーが遥かにかすむ程凄まじい存在感でした。できればもう一度観たかった…
01-12 18:33

先日亡くなったばかりのScott Weilandもまた、Bowieの信奉者でした。STP初期にカバーした"Andy Warhol"でのなりきりぶりが素敵だった。グランジやオルタナ勢の多くに決定的な影響を与えたのでしょうね。ていうか正面切ってボウイが嫌いと言い切る人なんていたっけ?
01-12 18:34

あと個人的には、生まれて初めて自分だけで映画館に出かけて観た映画が『戦場のメリークリスマス』なんですよね。純情な中学1年生にはちょっと難しかったけれど、美意識はひしひしと伝わりました。ちなみに田舎に住んでいたので2本立てで、同時上映が『少林寺2』だったことはここだけの秘密です。
01-12 18:34

週末、ようやく家族で『スター・ウォーズ フォースの覚醒』を観てきました。息子が生まれたその日から、いつかはスター・ウォーズを一緒に観るぞと思い続けた夢を、9歳の誕生日を迎えた後に実現することができました。息子も最初の6作が頭に入った時点で観られてちょうどよかったんじゃないかな。
01-12 18:34

私は小学2年生で叔父と劇場にep4を観に行って打ちのめされ、以降ずっと影響を受け続けてきた世代です。新作が初期3部作の世界観をよく継承していることに懐かしさを覚える一方で、映像技術の進歩にも驚くばかり。親子間の人間ドラマが基本になっている点も嬉しかった。大満足の仕上がりでした。
01-12 18:34

息子に合わせて吹き替え版から観たので、もう1回、今度は字幕版で観る予定。劇場で同じ映画を2回以上見るのは『CHICAGO』以来かな。大人になって、ある程度自分の好きなようにお金を使えるようになったことのありがたみをかみ締めています。
01-12 18:37

【同じカテゴリーの記事】
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
| Top |