★WINTER WONDERLAND★
全米TOP40(70s・80s・90s)/ プログレ / HR・HM / 産業ロック / AOR / R&B / Fusion / 映画 / 英米ドラマ / Stephen King / ビール / ウィスキー / 文房具 / 図書館 / エレピ&ハモンド / CHOOSE LIFE / 独りで過ごす時間
Top | RSS | Admin
12/02のツイートまとめ
2015年12月03日 (木) * 編集
wint_er

まだ先日のThe WiLDHEARTSのライヴの余韻が残っています。良いコンサートを観ると、何日も(時には何年も)幸せな気持ちになれますよね。モノより体験にお金を使うべきだと頭では分かっているつもりですが、昨今のチケット代の高さには腰が引けてしまうところがあるのも事実です。
12-02 05:14

6月のU.K.も良かったなあ。昨年のYESとDream Theater、Winger/Slaughterあたりも。来年は1月のUriah Heepからスタートです。そうそう、The Winery Dogsのチケットも届きました。第1バルコニー最前列ということで、かなり楽しみです。
12-02 05:15

日経平均が2万円に再到達。どうも怪しいというか、実感の伴わないリバウンドです。まさかここまで戻すとは思わず、少々手前でいくつか売却(損切り含む)したのが悔やまれます。来週はメジャーSQ、再来週は米利上げとイベント目白押しですし、一度くらい大きな下げがありそうな気もしますが…
12-02 05:15

来年は厳しい相場になりそうな気がしますが、定めた方針に従って淡々と市場と付き合っていくだけです。そういえば朝日新聞で沢木耕太郎の連載小説『春に散る』を楽しみに読んでいるのですが、最近こんなエピソードがありました。曰く、ボクシングでは相手に打たれないことがまず大切なのだと。
12-02 05:15

読んでて「これだ!」と思いました。打たれないでいれば、いつかチャンスがやってきて相手を倒せる。スピードとタイミングさえあれば、どんなに非力なボクサーでも必ず勝てるというのです。個人投資家がミスター・マーケットと戦う時も全く同じ。防御を固め、チャンスをじっと待てるかどうかなのです。
12-02 05:15

チャールズ・エリスの『敗者のゲーム』ではテニスのラリーに例えましたが、私にはテニスよりボクシングの方がピンと来ます。チャイナショックのような暴落は年に2~3回起こり得ます。その時に細心にして大胆にエントリーできるかどうか。焦らずに次のチャンスをじっくり待つことにしましょう。
12-02 05:16

New Yorkerは元々好きなブランドだったのですが、最近パターンオーダーでスーツを作るようになりました。仕上がってみると、やっぱりいいですね。既製品ではフィットしない体形なのに、これまで無理して着てきたのが馬鹿みたい。お金の正しい使い方を40代半ばにして学びつつあります。
12-02 05:16

買い始めるとキリがなくて、欲しいものだらけになってしまうのだけれど、ここで最初に戻ると、お金をかけるなら「モノより体験」なんですよね。モノを所有する喜びは最初の一瞬がほとんどですが、体験の方は何度も思い出したり、一緒に語り合ったりできるわけです。要はバランスなんでしょうねえ。
12-02 05:16

【同じカテゴリーの記事】
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
| Top |