★WINTER WONDERLAND★
全米TOP40(70s・80s・90s)/ プログレ / HR・HM / 産業ロック / AOR / R&B / Fusion / 映画 / 英米ドラマ / Stephen King / ビール / ウィスキー / 文房具 / 図書館 / エレピ&ハモンド / CHOOSE LIFE / 家族と過ごす時間
Top | RSS | Admin
05/13のツイートまとめ
2015年05月14日 (木) * 編集
wint_er

イオンというスーパーには40歳を過ぎるまでほとんど縁がなかったのですが、近所に「まいばすけっと」というコンビニ型店舗が多数出現するようになり、安さに惹かれてよく利用しています(品質面はよく分かりません)。気がつくと近所のピーコックというスーパーもイオン系列になっていたのでした。
05-13 21:01

せっかくイオンを頻繁に利用するならお得に買い物したい、というわけで、手始めにWAONカードを作ってみたのですが、もっといい方法が見つかったので変更しました。それは、(1)イオン銀行に口座を開き、同時に(2)イオンカードセレクトというクレジットカードを作る、というものです。
05-13 21:01

イオンカードセレクトはWAON一体型のクレジットカードです。ポイントは、イオン銀行口座からWAONへのオートチャージが出来て、しかもその際にWAONポイントがつくこと。買い物時と併せてポイントの二重取りができるわけです。ちなみに、まいばすけっとでは次の日に買い物するとお得です。
05-13 21:02

まず毎月10日、この日はWAONポイントが5倍(2.5%相当)。次に5がつく日は2倍(1%相当)。さらに私はイオンの株主優待により毎回の買い物から3%のキャッシュバックがあります。たとえば10日なら約5.5%お得なうえに、WAONオートチャージ時のポイントもつくということですね。
05-13 21:02

ちなみにイオンカードセレクトを持っていると、イオン銀行の普通預金金利が0.1%アップすることになっていて、今だと0.12%です。これは普通預金にしてはなかなかの利率ですよね。入会金も年会費も無料なので、イオン系のお店をよく利用する方なら作ってまず損はないカードだと思います。
05-13 21:02

今夜のビール。サントリーの新製品、「ペールエール」と「ブラウンエール」。クラフトビール系の新製品がどんどん出る傾向は歓迎です。 http://t.co/PXKvpgXMKa
05-13 21:04

【同じカテゴリーの記事】
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
| Top |