★WINTER WONDERLAND★
全米TOP40(70s・80s・90s)/ プログレ / HR・HM / 産業ロック / AOR / R&B / Fusion / 映画 / 英米ドラマ / Stephen King / ビール / ウィスキー / 文房具 / 図書館 / エレピ&ハモンド / CHOOSE LIFE / 独りで過ごす時間
Top | RSS | Admin
08/18のツイートまとめ
2017年08月19日 (土) * 編集
wint_er

#nowplaying On The Beach - Chris Rea 今朝の通勤BGM。クリス・レアを聴く時、彼を一際愛していた人のことを必ず思い出す。このアルバムバージョンは遅く、音数も少ないが、これを超えるものなど存在しな… https://t.co/fjR5w4Z2xT
08-18 07:47

Perfect Way大好き! これは楽しみですね〜。 https://t.co/7B8Yz6v57O
08-18 12:19

#nowplaying I Miss You - Adele お昼休みのBGM。ようやくアルバム聴けました。図書館でCDを借りる生活なのでどうしても周回遅れになっちゃう。アデルもだいぶ遠い所に行ってしまったけれど、曲は心に沁みます… https://t.co/zozGHzURM5
08-18 12:29

今回初めて試した「海外ATMキャッシング」。クレジットカードで現地のATMから引き出すわけですが、最強の両替レートでした。ほぼTTM通りで、ATM手数料も不要(JCBの場合)。帰国後すぐに繰上返済して日割り利息を払いますが、無視できる額。今後、窓口で両替することはないと思います。
08-18 18:08

ちなみに年率18%で1日あたり約0.049%。クレカの海外ショッピング手数料は約1.6%なので、より安いことになります。もっともショッピング時の1%強のポイント還元を考慮すれば、さほど差はありません。基本はクレカで支払い、無理な場合はキャッシングした現金で払う戦略が良さそうです。
08-18 18:08

もはや古典の域に達している作品ですが、映像化は大歓迎です。そういえば先週の全米ボックスオフィス1位は「The Dark Tower」でしたね(評論家からは総スカンだったようですが…)。 https://t.co/5R7tmYAdR1
08-18 18:13

SBI証券が9月から1日あたり10万円以下の株式取引の手数料を無料化します。松井証券と同条件です。ポートフォリオのうちETF部分は松井証券で構築してきましたが、これでSBIに一本化できます。松井は初めて口座を開いた思い入れのある証券会社ですが、残念ながらお付き合いが減りそうです。
08-18 20:16

ちなみに最近の投資環境ですが、ほとんど自動化しちゃいました。レバレッジ型ETFで投機的な指数取引を楽しんだ時期もありますが、5月に父親を亡くしてからギャンブル的な取引は完全にやめました。パチンコ好きで負けてばかりだった父親が、身をもって示してくれた無言の遺言だったと思っています。
08-18 20:17

現在のポートフォリオは、インデックス型のETFと投資信託がメインで、あとは吉野家やビックカメラなど、株主優待目的で保有する若干の個別銘柄から成ります。基本的には欧米の株式やREITを中心に広く分散して積み立てる戦略です。セゾン・バンガード・グローバル・バランスFも継続中ですが、
08-18 20:17

今年から私の職場でも可能になったiDeCoと、息子のジュニアNISAの枠などを目いっぱい活用して、eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)をベースに、ニッセイ外国株式インデックスFを上乗せして積み立て中。投資はなるべく自動化し、もっと大切なことに時間を割きたいものですね。
08-18 20:18

08/17のツイートまとめ
2017年08月18日 (金) * 編集
wint_er

一週間ぶりに帰国してみたら、日本はもう、いろんな意味で秋でした。 https://t.co/FCSV2aQ70y
08-17 13:59

#nowplaying Take The Time (2007 Remix) - Dream Theater 到着した武道館公演のチケットは、やはりアリーナ席でした(B3ブロック)。武道館のベストスポットは1階席南側だと思いますが… https://t.co/6PjX9MYoVy
08-17 20:45

08/16のツイートまとめ
2017年08月17日 (木) * 編集
wint_er

字も美しい。あとは「紛争」の漢字さえ書けていれば… https://t.co/Dk6XxI9vh0
08-16 10:45

先を越されました… https://t.co/0LQbwRdzNi
08-16 10:48

来日してたんですね… とんでもないものを見逃した気がする。 https://t.co/NinxrONe9R
08-16 10:50

King's Xの元気な弟分(メタリカ好き)、といった趣でしたよね。好きだったなあ。 https://t.co/GCKpkZKZpu
08-16 10:57

シンガポール家族旅行も今日でおしまいです。長いようで短い6日間でした。息子がここで生まれたのを縁に、毎年訪れていますが、来る度に街が変容し、アップデートされていくのを如実に感じます。来年は難しそうですが、きっとまた訪れようと思いま… https://t.co/UfpRhDxIsB
08-16 21:37

08/15のツイートまとめ
2017年08月16日 (水) * 編集
wint_er

シンガポール滞在も5日目になりました。昨日は盛り沢山すぎてツイートする暇もなかった… 個人的には「ツイートがないのは良い便り」で、それだけ充実していたってことだと割り切ってます。これはべドック・フードセンターのミーゴレン。美味すぎ! https://t.co/CsmCdukrYU
08-15 11:01

昨日は郊外の大型屋外プール、その名もWild Wild Wetに遊びに行きました。一部改装中とはいえ、豊富なスライダー系施設や大波を起こすプールなどで家族3人大はしゃぎ。電車好きの息子には、道中の地下鉄の車両の違いも楽しみの1つで… https://t.co/995QmZadSk
08-15 11:15

シンガポール5日目のランチはカレー麺でした。太めの黄色い玉子麺にたっぷりのカレースープ。具は蒸し鶏に豆腐の油揚げ、かまぼこ、ジャガイモなど。濃厚で癖になる味わい、いわゆる屋台メシなのにミシュランガイドにも載ったらしいですよ。 https://t.co/zT3kCXnwd7
08-15 22:11

シンガポールの楽しみのひとつが豊富でフレッシュな果物。カットフルーツにしてもよいし、ジュースにしてもらってもよい。これは紫色が鮮やかなドラゴンフルーツとバナナのミックスジュース。旅の途中のビタミン補給に。 https://t.co/REg2kggt63
08-15 22:16

08/13のツイートまとめ
2017年08月14日 (月) * 編集
wint_er

シンガポール滞在3日目のグルメレポート。本日は名店ぞろいのオールド・エアポート・フードセンターへ。行列に並んでこのプローン・ヌードル(エビ麺)をゲット。汁麺ではなく敢えてスープを別にしてもらい、スープに込められたエビの出汁を味わう。 https://t.co/XdOVtXFpE0
08-13 22:46

デザートはドリアン・チェンドル。まあココナッツミルクがけのかき氷みたいなものですが、ご覧の通りのドリアントッピング。これが甘くて濃厚で、トロピカル気分を最高に盛り上げてくれるのです。 https://t.co/jaW2ievbeM
08-13 22:49

お馴染みヤクン・カヤトーストですが、個人的にお気に入りなのはこのコーヒー。基本は濃くて苦いベースなのですが、砂糖と練乳をたっぷり入れてかき混ぜていただきます。暑いこの国ではひたすら甘い物が疲れを癒してくれるのですね。 https://t.co/LMkklGxRbb
08-13 22:53

夕食はメルベンというシーフード・レストランで豪勢に蟹ビーフンスープ! どデカい蟹は身がぎっしり詰まってるし、出汁たっぷりのスープはまろやかで美味すぎ。思わず白ご飯を追加オーダーして、かけていただく有り様です。ご馳走様でした! https://t.co/ORI65DhLSK
08-13 23:00

08/12のツイートまとめ
2017年08月13日 (日) * 編集
wint_er

午前中はのんびり朝ごはんを食べて、息子の宿題を終わらせて、ホテル屋上のプールで泳ぎます。え? マリーナベイサンズじゃないですよ(汗)。それは遠景に見えてるやつ。何しろ毎日美味しいもの食べまくりなので、どこかでカロリーを消費しないと… https://t.co/YTwX0Ln2Zg
08-12 12:43

オレオのやたら薄いやつを見つけて、これはすごい発明だ、お土産はもうこれで決定!とか思ったら、日本でもとっくに発売されてたんですね。Thinsじゃなくてクリスピーとかいう名前で。ちっとも知らなかった… なんだよ、オレオ詐欺かよ。 https://t.co/xZjleFhg0F
08-12 20:35

タイガービール工場見学は実は毎年行っていて、説明内容も暗記しちゃってるくらいなんですが、試飲タイムが45分から30分に短縮されてたり(十分長いけど)、おつまみスナックが有料化されたりと改悪が著しいので、そろそろ卒業しようかなぁ。 https://t.co/iOQ6LGgCJO
08-12 20:40

夕食は名物のペーパーチキン。特製ソースに浸けた柔らかいもも肉を、紙に包んで揚げたもの。ソースは生姜、ニンニク、醤油、そして恐らく紹興酒と思しきお酒。何とも言えない旨味を閉じ込めた、ここでしか味わえない最高のローカルグルメのひとつで… https://t.co/YuIAwVE3mw
08-12 20:49

08/11のツイートまとめ
2017年08月12日 (土) * 編集
wint_er

本日から夏休み、毎年恒例のシンガポール家族旅行に来ています。早速いろいろ食べ歩いていますが、息子に大ヒットしたのがチャイナタウン・コンプレックスの小籠包。10個でたったの6シンガポールドル(約500円)なのに、もう激ウマなのですよ。 https://t.co/vNit3LXtCf
08-11 21:42

で、自分と奥さんはクラフトビールを楽しんでおります。チャイナタウンのホーカーズで安くて旨いビールをタップから飲めるとは、嬉しい驚き。ちなみに明日はタイガービールの工場見学でまたまた飲みまくる予定となっております。乾杯! https://t.co/Z5a4PEMFin
08-11 21:45

08/09のツイートまとめ
2017年08月10日 (木) * 編集
wint_er

#nowplaying August Day - Hall & Oates 今朝の通勤BGM。この曲が似合うのはもっと後、涼しくなり始めた頃なんだけど… 今日はとにかく熱中症にならないように気をつけましょう! https://t.co/jDI0oM5QkO
08-09 08:02

08/07のツイートまとめ
2017年08月08日 (火) * 編集
wint_er

#nowplaying The Gates of Delirium - Yes 今朝の通勤BGM。ようやくシンフォニック・ライヴを聴けました。なかなか悪くないですね〜。気に入りました! https://t.co/mjBSEqEocU
08-07 08:03

08/04のツイートまとめ
2017年08月05日 (土) * 編集
wint_er

おはようございます。朝日新聞に金澤寿和さんの監修によるAORものCDの期間限定再発の一面広告が。なんと一枚千円です。アートワークも含めて素敵なアルバムばかり。日本独自のジャンルとして、大切にしたい世界観ですよね。 https://t.co/lkkXcUIQGL
08-04 06:49

#nowplaying So High (Rock Me Baby And Roll Me Away) - Dave Mason そんなわけで、今朝のBGM。玄人受けする人だと思いますが、ちょっと器用貧乏なところがますます素敵。 https://t.co/MPm1ggmN2K
08-04 06:52

| Top | Next