★WINTER WONDERLAND★
全米TOP40(70s・80s・90s)/ プログレ / HR・HM / 産業ロック / AOR / R&B / Fusion / 映画 / 英米ドラマ / Stephen King / ビール / ウィスキー / 文房具 / 図書館 / エレピ&ハモンド / CHOOSE LIFE / 独りで過ごす時間
Top | RSS | Admin
04/21のツイートまとめ
2017年04月22日 (土) * 編集
wint_er

#nowplaying ART OFFICIAL CAGE - Prince 今朝の通勤BGM。今日はプリンスの命日です。あの日からもう一年なんですね…。まだまだ登りきれていない山がいくつかあるのは、きっと幸せなことなのでしょ… https://t.co/N5eGW3l1Yh
04-21 08:09

久々のロジャー・ウォーターズ新作、楽しみです。キーボード参加のロジャー・マニングって、きっとジェリーフィッシュの彼ですよね。 https://t.co/UVYabN9TbP
04-21 08:17

流石のセレクション。特にトーキング・ブックが1位なのが素晴らしいセンス。ジノ・ヴァネリも嬉しいところ。 https://t.co/N2xZQbBEih
04-21 08:20

#nowplaying Guitar - Prince お昼休みのBGM。2000年以降のアルバムはどうしても聴き込みが浅いなあ。決してクオリティが低いわけではないのに、主として自分の都合でサボっていたことを今さらのように後悔中。 https://t.co/fF9hvBfrjT
04-21 12:21

#nowplaying The Great Escape - Marillion 帰宅途中のBGM。童夢でお隣になった方がたまたまマリリオンの某呼び屋さんとのことで、今回は追加公演等一切なしとの情報を入手しております。ご注意くださ… https://t.co/C7bNTSagLR
04-21 18:02

今夜のビール。ペールラガーとは聞き慣れない名称ですが、国産の麦芽とホップにこだわって「ジャパン」の冠を被せるその心意気やよし。お味の方もなかなかです。 https://t.co/oKHcFUQf2m
04-21 22:14

これが今回着ていったABWHのTシャツ。この4人+トニー・レヴィンによる来日公演を大学1年の3月に観ることができたあの経験が、その後の人生の大きな部分を決定してきたような気がします。 https://t.co/vPEDekEfse
04-21 22:19

【同じカテゴリーの記事】
Comment
・Close- To- The- Edge-
そのABWH公演のwinterさんのライブ・レポートを後に大学1年のときに読むことができたあの経験が、その後の人生の大きな部分を決定してきたことは間違いありません(笑)。

ロジャー・ウォーターズの新曲聴きました。まさかこれからウォーターズの「新作」が聴けるとは思ってなかったので、超楽しみです。なお、(どうでもいいことですが)記事によっては、「25年ぶりのソロアルバム」と書かれていたりしますが、06年に「サ・イラ」があるので、これは誤りです(プレスリリースでは、きちんと「25年ぶりのロック・アルバム」となっています)。

「魔力の刻印」や「ムービング・ピクチャーズ」を「ギター・アルバム」の観点から捉えるのは盲点でした。さすがコッツェンですね~。
2017/04/22(土) 12:40:47 * URL * Olias #3SdImV/U[編集]
Roger Waters新作めでたいことです。
ツアータイトルまで「US+THEM」ということで、やはり移民とか極右とか「壁」的なテーマなんでしょうかね。現代の諸問題を鋭くえぐる作品になっていることを期待します。願わくば来日公演も。

コッツェンのギター・アルバムの観点は本当にユニークです。
スティーヴィーはこの時期、ほとんど一人で全楽器を演奏しているわけですが、ギターもさることながら個人的にはドラマーとしてのプレイに面白さを感じます。後にレニー・クラヴィッツが叩くドラムスに間違いなく影響を与えてますね。

今回のソロ来日公演はちょっと…パスかなあ。
The Winery Dogsはなかなか楽しめました。
2017/04/22(土) 19:47:57 * URL * winter #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
| Top |