★WINTER WONDERLAND★
全米TOP40(70s・80s・90s)/ プログレ / HR・HM / 産業ロック / AOR / R&B / Fusion / 映画 / 英米ドラマ / Stephen King / ビール / ウィスキー / 文房具 / 図書館 / エレピ&ハモンド / CHOOSE LIFE / 独りで過ごす時間
Top | RSS | Admin
09/15のツイートまとめ
2017年09月16日 (土) * 編集
wint_er

今夜のドリーム・シアターも実に素晴らしいライヴでした。音響も良かったし、ラブリエの声もよく出ていたと思います。今夜はACoSの拍も入り間違えず。ペトはいい意味でラフというか、ルーズな部分もあり。マンジーニはかなりハジけていて、いいドラムが聴けました。2回観られて本当に幸せでした。
09-15 00:05

#nowplaying Bomb - Bush 今朝の通勤BGM。これから職場に出向いて弾道ミサイルの情報収集とコピー配布です。全く迷惑以外の何物でもない。無事に週末を迎えられるよう頑張ります。 https://t.co/fV28EE40gk
09-15 07:55

【同じカテゴリーの記事】
09/14のツイートまとめ
2017年09月15日 (金) * 編集
wint_er

#nowplaying A Change Of Seasons [Live] - Dream Theater 今朝の通勤BGM。全編通し演奏がしばらくお預けになることは間違いない。彼らの一音一音を、全身で受け止めてこようと思います。 https://t.co/PnyIlBd3yg
09-14 08:06

うるっときますね〜。The Bigger Pictureの感動から改めて聴き直して、セルフタイトルアルバムの充実度を再認識できたのも、今回のセットリストの収穫のひとつ。曲を引き延ばすのも簡単だったはずですが、ギリギリの長さにまとめ… https://t.co/5GVG5Ba3TU
09-14 12:12

#nowplaying Portrait Of Tracy - Jaco Pastorius お昼休みのBGM。武道館公演でのマイアンのソロは、正直言うとちょっと入り込めなかった。音響のせいかなあ。今夜また新しい気持ちで聴いてみよ… https://t.co/oGldhdzvQL
09-14 12:16

【同じカテゴリーの記事】
09/12のツイートまとめ
2017年09月13日 (水) * 編集
wint_er

そうなんだよなあ。個人的にはOctavariumやIllumination Theoryにもそう感じる時がある。DTの一番いいアレンジって7〜8分くらいの曲って印象が強い。 https://t.co/94fCaCSAtK
09-12 00:17

どうなんだろ。The Astonishing 関係のイベントがことごとく予想を下回る収益に留まったので、今回のツアーは低予算で高収益を上げて挽回しなくちゃ的なものを感じてしまいますた… https://t.co/jragseCJPa
09-12 00:22

このシーンは自分もいいと思った! https://t.co/cy9NZyzPad
09-12 00:24

なんかドラム脇の金属製のボトルに入ってるスペシャルドリンク飲むと少し高音が復活するぽかった。スペシャルヘリウムガスかもしれない… https://t.co/3wLJUmx4ON
09-12 00:42

マイアンの引けの速さには驚きますね。でも両手を広げてひょこひょこと逃げるように走り去ったのでむしろ可愛かったw 本当に演奏以外の余計なこと(商業的なあれこれ)はしたくないんだろうなあ。 https://t.co/APTnumvAvQ
09-12 04:35

#nowplaying POWER ROCK TODAY - 伊藤政則 今朝の通勤BGM。今頃聴いてます。WOWOW撮影ここで発表されてたんですね。ペトルッチのインタビューも後追いですが、時差ボケ寝起きとは思えぬ落ち着いた受け答… https://t.co/dA55xEnbjo
09-12 09:14

Apple、 新型の第7世代「iPod touch」を発表? #SmartNews 急に楽しみになってきました。iPodユーザのことも忘れないでいてほしいものです。 https://t.co/GqaZrcSUoL
09-12 09:20

ええっ⁉︎ https://t.co/1aqDEfpYaV
09-12 13:10

Stephen King原作の映画『IT』が先週末の全米興行収入でぶっちぎりのトップですね。9月公開映画として、R指定映画としてなど様々な公開週の記録を塗り替えて空前のヒット中。アルゼンチン人の監督さんも日系の脚本家さんも、不勉強のため初めて聞く名前なのですが、期待が高まります。
09-12 13:17

#nowplaying River of Life - Premiata Forneria Marconi お昼休みのBGM。気が早い話ですが来年最初のライヴはPFMになりそうです。ずっと見逃し続けて、しかも初のイタリアもの。楽し… https://t.co/u25pL7lmwv
09-12 13:32

【同じカテゴリーの記事】
09/11のツイートまとめ
2017年09月12日 (火) * 編集
wint_er

#nowplaying The Bigger Picture - Dream Theater 今朝の通勤BGM。いよいよ武道館ですね〜。第1部で期待しているのはこの曲。後半はもうほとんど全体がサビという、怒涛のメロディの洪水なので… https://t.co/ZmxIT2XG1n
09-11 08:06

#nowplaying Learning To Live (Tel Aviv, Is - Dream Theater お昼休みのBGM。歳を重ねる毎に歌詞が沁みるようになってきますね。こんな歌詞を若い頃にさらっと書けるなんてすごい。 https://t.co/VimgKivQS0
09-11 12:20

#nowplaying As I Am - Dream Theater なんとか職場を抜け出し、これから武道館に向かいます! https://t.co/tpQFctM0kW
09-11 18:06

着席しました。今日はマイアンサイド、追加公演はペトサイドということで、バランスは取れてます。…ラブリエサイドは⁉︎ https://t.co/PUmQhLjSTc
09-11 18:42

武道館は2月のジャーニーと4月のノラ・ジョーンズ以来、今年3回目。アリーナ席はジャーニー以来ですが、少しだけステージに近くなりました。でもやっぱりベストポジションは1階スタンド南側最前列ですよね〜。
09-11 18:52

なんだかんだで、自分より若い世代にも満遍なく支持されている客層を見ると、いろいろあったけどコンスタントによく頑張ってきたよね、とちょっと嬉しくなります。
09-11 18:55

雨につき帰ります! まだ木曜日に向けて体力を温存せねばならないのです(汗)。それくらい疲れるほどの、充実したライヴでした。
09-11 22:14

Images and Wordsの完全再現は、スネアの音色を除いてほぼ完璧でしたね!(違) 今夜のマンジーニは良かったなあ。素晴らしい。
09-11 22:29

ラブリエは後半に向かって調子を上げてきましたね。さすがの調整力。相当無理のあるパートもありますが、力と技量でねじ伏せたって感じです。
09-11 22:32

マイアンは、25年前と同じ黒Tシャツ着てきたと言われても信じそうな勢いだった。
09-11 22:33

【同じカテゴリーの記事】
09/10のツイートまとめ
2017年09月11日 (月) * 編集
wint_er

あ、熱い… https://t.co/DZ16B6XiPT
09-10 20:06

【同じカテゴリーの記事】
09/08のツイートまとめ
2017年09月09日 (土) * 編集
wint_er

#nowplaying Our New World - Dream Theater 武道館公演、行けることになりました! こうなると追加公演の方は別セトリ、なんならジ・アストニッシング完全再現でもいいんだぜ…なんて気分になってみた… https://t.co/ux54Qk1yf8
09-08 08:04

【同じカテゴリーの記事】
09/07のツイートまとめ
2017年09月08日 (金) * 編集
wint_er

#nowplaying Puppies On Acid / Take The Time - Dream Theater 今朝の通勤BGM。数少ない手持ちのブートレグまで引っ張り出して聴く有様。武道館に行けるかどうか、本日決定予定で… https://t.co/B8NFM9BN8v
09-07 08:07

【同じカテゴリーの記事】
09/06のツイートまとめ
2017年09月07日 (木) * 編集
wint_er

#nowplaying The Dark Eternal Night - Dream Theater 今朝の通勤BGM。武道館公演行けますように。このツアーはシンガポール駐在中に観ました。野外で、途中大雨も降って、思い出のライヴで… https://t.co/93QSfO0htj
09-06 08:05

#nowplaying Hell's Kitchen - Dream Theater 個人的に聴きたいのはコレだったりします。FIIはすっ飛ばす人も多いと思うけど、デレク入りで再現ツアーしてくれたら全部観に行きたいくらい思い入れあ… https://t.co/T5xD2CXWwT
09-06 08:15

#nowplaying Surrounded - Dream Theater 帰宅途中のBGM。DTの今ツアーのセトリをプレイリストにして毎日聴きながら 気持ちを高めています。こういうメジャーコードの爽快な曲をもっと聴きたいですよ… https://t.co/0H05ck5j4t
09-06 17:37

【同じカテゴリーの記事】
09/05のツイートまとめ
2017年09月06日 (水) * 編集
wint_er

今夜のビール。サントリーがちょっと本気を出してIPAを作ってみたようです。でもインドの青鬼にはあと一歩及ばないかなあ。 https://t.co/uM9PN7nMdh
09-05 18:29

私事ですが来週のドリーム・シアター武道館公演に、仕事のため行けない可能性が濃厚です。アリーナBブロックですが、クリマンに尋ねると「詳細な座席表は非公開なので、当日会場にてご確認ください」という驚くべき回答が。定価にてご希望の方はDMくださいませ(涙)。
09-05 20:19

【同じカテゴリーの記事】
09/04のツイートまとめ
2017年09月05日 (火) * 編集
wint_er

#nowplaying Aja - Steely Dan 今朝の通勤BGM。ウォルター・ベッカーが亡くなりました。ドナルド・フェイゲンに隠れて目立たない存在でしたが、スティーリー・ダンの舞台裏を取り仕切る凄腕だったと思います。合掌。 https://t.co/euOc8OP35z
09-04 08:13

全くその通り。私もロンドンとシンガポールに駐在した経験がありますが、日本の労働の常識は海外の非常識だと痛感しました。その経験から転職を重ねて、ようやく少し理想に近いスタイルに落ち着きました。誰のものでもない自分の人生です。悔いのな… https://t.co/RkLy6k7w7t
09-04 08:21

ウォルター・ベッカーの功績は確かに分かりにくい。フェイゲンの洗練ぶりに比べて、どうしても見劣りするのは事実。でも彼とでなければフェイゲンは「スティーリー・ダン」としての音楽は作れなかったと思う。ダリルにとってのジョン、ジョージにとってのアンドリューと同じ存在だったのではないかと。
09-04 12:53

【同じカテゴリーの記事】
| Top | Next